中小企業の女社員ですが何か?

ごくごく普通な独身女性の日記なんです

今日から始めるアトピー肌を落ち着かせる3つの工夫

私自身、幼いころからアトピー肌で皮膚科通いをしていましたし、今でもたまに薬をもらいに行員に行っています。実際に病院に行っても根本的に完治することはなく、完治は諦めています。なのでいかに上手にアトピーと付き合っていくかということに力点を置いて以下3つアドバイスを送りたいと思いますのでご参考にしてみてください。
1つ目は、体を洗う時にはアカスリのようなゴワゴワした材質のものを使わないということです。もっと言えば、私は手で体を洗う時もあります。それは肌の状態を見ての判断になりますが、ボディソープを使えば十分に体の汚れは落とせます。なので、アトピー肌にいかに刺激を与えずに体を洗うかということをすることが重要だと思います。
2つ目は、スナック菓子やチョコレートなどのお菓子を食べすぎない。これらのお菓子を一気に食べて体がかゆくなったことはありませんか?これらのお菓子を過剰に食べ過ぎないことで肌に良い食生活を送ることができます。
3つ目は、着る服の材質についてです。最近は汗を早く乾かしたりするために、ナイロンのような素材の服が増えていると思います。また冬場に切るヒートテックもそのような素材アでできていますよね。しかし、快適さを私達に提供してくれるこような服の材質は肌に負担になっていることがあります。私は綿素材の服を肌に触れさせるように意識することでアトピー肌の進行を防いでいます。
いかがでしたか?以上の3つは非常に簡単なことで今日から取り組めることばかりですが、確実に一定の効果を得られると思います。是非試してみてくださいね。

参考サイト

xn--98jxdz659afne.net