中小企業の女社員ですが何か?

ごくごく普通な独身女性の日記なんです

今日から始めるアトピー肌を落ち着かせる3つの工夫

私自身、幼いころからアトピー肌で皮膚科通いをしていましたし、今でもたまに薬をもらいに行員に行っています。実際に病院に行っても根本的に完治することはなく、完治は諦めています。なのでいかに上手にアトピーと付き合っていくかということに力点を置い…

小説について

私の趣味は読書です。小説を読むのが大好きです。どのようなところに惹かれたのか、それは漫画やテレビのように絵や映像がない、そのため登場人物1人に対して読者それぞれの感じ方が全く異なるものだと思うからです。私は登場人物Aがいるとすると読者100人に…

恐竜博に行ってきました

4月から上野の科学博物館で開催中の「恐竜博」に息子を連れて行ってきました。夏休みに大きな展示場でやるような恐竜博に比べると規模は小さいものの、大型連休中ということもあって、開場前から長蛇の列でした。やはりどちらかというと、女の子よりも男の子…

野菜や果物を豊富に取り入れ、運動も行って体調をキープ

健康的な体質をキープすることが、年齢を重ねるにつれ、自分にとって重要なポイントになりつつあります。以前なら気にならなかった日々の疲れや体調の変化などに、敏感になるようになりました。歳をとるにつれ、体調や健康についての話題が増える傾向という…

大人の英語勉強法

英語を身につけるために、勉強をしているのですが、書店で最近良く目にするのは、英語の勉強方法についての書籍です。働いている者にとっては、学生のようにまとまった勉強の時間を取ることが一般的には難しいとされているためか、短い期間で習得する方法や…

ウォーキング、フットサルでダイエット!

若い頃は運動をしていたので体型がスマートで女性にもモテていました。しかしだんだん年齢を重ねてくると基礎代謝が落ちてきてお腹に脂肪が付いてきました。そのため若い頃のスマートな体型の面影はまったく無くなってしまい現在はメタボの状態です。 メタボ…

本気で節約生活

主人のお給料が去年より手取りで4万円も少なくなっていました。というのも、去年までは2か所からお給料をもらっており、7割3割に分けて3割分の方から健康保険と厚生年金の天引きをしてもらっていたので当然天引き額も低い額でした。今年から合併して1…