中小企業の女社員ですが何か?

ごくごく普通な独身女性の日記なんです

ウォーキング、フットサルでダイエット!

若い頃は運動をしていたので体型がスマートで女性にもモテていました。しかしだんだん年齢を重ねてくると基礎代謝が落ちてきてお腹に脂肪が付いてきました。そのため若い頃のスマートな体型の面影はまったく無くなってしまい現在はメタボの状態です。

メタボの状態だと周囲からの印象も当然悪くなり、特に女性からはかなり冷たい視線で見られてしまいます。また女性に話しかけると冷たい応対をされて明らかに嫌悪感を抱いているような感じでした。さすがにそこまでされてしまうと自分自身ショックなのでダイエットを決意しました。

仕事をするようになってからは運動する機会が減ってしまい運動不足になってしまいました。それに仕事が終わった後にはよく食べていたのでお腹に脂肪が付いてしまうのは当然の結果です。それで適度に運動しなければいけないと思いました。

とりあえず手軽に出来るものから始めようと思って敵的に自宅周辺をウォーキングするようにしました。iPhoneで自分の好きな音楽を聴きながらウォーキングするとテンションが上がってくるので長続きしそうな感じでした。

学生時代はサッカーをやっていたので学生時代の友人と月2回のペースでフットサルをやるようにしました。フットサルは攻守の切り替えが早くて運動量も多いのでかなりダイエット効果が期待出来ます。また学生時代の友人となので同窓会感覚で出来て結構楽しいです。

これで運動不足も解消出来るのでお腹に付いた脂肪を燃焼させてスマートな体型を早く取り戻したいです。